プチ熱中症に気をつけろ!

こんにちわ、先週の日曜日は本当に暑かったですね。しかし、その後はというと、なんだか肌寒い時もあったりで体にとっては忙しい毎日です(笑)

所で、そろそろニュースにも出始めるワードは熱中症。毎年夏になればメディアが取り上げ始めます。

熱中症というと、倒れて動けなくなる、命の危険がある、というような激しく熱が出てくるイメージもあると思いますが、熱中症になる前の状況もあります。なにもいきなり高熱が出て吐き気、めまい、そしてふらつきが出るわけではありません。

前駆症状が必ずあり、その時に気づいて体を休めたり、無理をしないようにしていれば本格的な熱中症にならなくても済むのです。

そういった熱中症になる前の状況を【とりさるモンの治療日記】で取り上げてみました。

プチ熱中症に気をつけろ!【とりさるモンの治療日記】

ご覧ください!