ぎっくり腰が癖になるとは・・【腰痛】【ぎっくり腰】

ぎっくり腰が癖になる、という話を患者さんから聞く事があります。
癖になるというのはどういう事か?つまりぎっくり腰を繰り返してしまうと言う事ですよね。

それでは実際癖になるのかというと、なる事もあればそうでない事もあります。

何年も前にぎっくり腰をして、痛みは取れたけどその後数年経ってからまたぎっくり腰になった。というケースの場合は癖になっているわけではなくその時別の原因で腰を壊しただけです。

しかし、数か月前に腰を痛め、その後良くはなったが微妙な違和感が続き、その後に再度ぎっくり腰になった。こういったケースの場合はぎっくり腰を繰り返している事になります。

つまり、痛みが治りきらず、前回のぎっくり腰からの連続性があった場合は【繰り返している】と判断します。

そしてそれが何度も続けばそれは【癖になってる】と判断するといいでしょう。

ぎっくり腰は放置しても治る事も多いですが、繰り返す事も多いです。そうなった場合、腰痛は治らなくなるので気を付けてください。

【三華堂鍼灸整骨院】調布のおすすめ鍼灸・人気整骨院・腰痛・五十肩・肩こり・マッサージ・整体・頭痛・仙川・国領・東京ならおまかせ!