体を冷やす事に注意・・・

最近昼と夜の寒暖差がかなり大きいですよね。

昼間暑いので窓を開けっぱなしにしている人も少なくなく、風にあたりすぎて体を冷やしすぎる事もよくあります。

最近いらっしゃる患者様達もぎっくり腰をする前に、外気に当たって冷えている人が結構いました。

冷える、というと抽象的で何が体に脅威なのか分かりにくいですよね。

しかしながら、体を冷やす事は体の能力を下げてしまうというのは本当の話です。

冷えると【血の流れ】が悪くなってしまします。
例えば腰の筋肉が冷やされれば、腰の筋肉の血の流れが悪くなり、その筋肉の能力は低下します。

そうなると、伸び縮みの能力が下がり、ちょっとした動きで筋肉が傷ついてしまいます。

するとそれが腰だったりすると強烈な痛みが腰に起こる【ぎっくり腰】になるわけですね。

皆様ご注意ください。

【三華堂鍼灸整骨院】調布のおすすめ鍼灸・人気整骨院・腰痛・五十肩・肩こり・マッサージ・整体・頭痛・仙川・国領・東京ならおまかせ!