頚椎症(首の痛みや手の痺れ)ってなに

手の痺れが出て来て整形外科に行ったら頚椎症と言われた。 少し前から手がしびれ始めたけどそのままにしていたら首の痛みで夜も寝られなくなった。 上記のような症状を訴える方がよく三華堂はりきゅう整骨院に施術を受けにいらっしゃいます。いわゆる頚椎症という症状です。

症状の原因は様々ですが、患者様のお話を伺っていると過度の疲れや腕や肩の使い過ぎ、そして首への長期間にわたる負荷が原因になっていることが多いように見受けられます。

私たち医療の知識がある側にしてみれば、どういった病気なのか分かるのですが、患者様からする手の痺れや首の痛みが生じるととても心配になりますよね。そういった悩みを抱えている方の助けになればと思い頚椎症に関してまとめた記事を作りました。

パート1『突然起こる手の痺れ』仰向きになると痛みが酷くなる病気って何もん?

パート2『突然起こる手の痺れ』仰向きになると痛みが酷くなる病気って何もん?

パート3『突然起こる手の痺れ』仰向きになると痛みが酷くなる病気って何もん?

頚椎症はどういった症状が生じるのか、そして何が原因で起きているのか、頚椎症に対してどういう場所に施術をするのかに関して簡単に説明をしています。良ければご覧ください。