腰痛の時にストレッチをするのは正解?

昨日まで本当に忙しくてなかなか記事が更新できなかった。ブログを書く事って難しい物ですね(笑)

患者さんのお話を聞いていると、どの患者さんでも一番気になるのは、治療を受けながら何をすれば痛みが早くひくのか?という事です。

今腰痛や肩の痛みがあると是が非でも早く治したいと思うのが人の心ですよね(笑) そこで思いつくのがストレッチや筋トレ。確かに日々の生活の中では絶対にやった方がいい自主トレの一つですが、腰痛、ぎっくり腰や肩、首等 痛みがある時はこの運用は慎重にした方がいいなと思うのが僕の見解です。

そして、こういった質問をとりさるモンも受けているようです(笑)

腰痛の時にストレッチをするのは正解?【とりさるモンの治療日記】

チッチ君が簡単にとりさるモンへ説明をしています。良ければ見てあげてください!

【調布で自律神経ケアから腰痛治療まで、三華堂はりきゅう整骨院】