ぎっくり腰・腰痛治療の結果・・

4日前にぎっくり腰治療でいらっしゃった患者様。今日は2回目の治療に来たのですが、痛みが0になっていました。

施術直後から痛みがなくなったという事でとても喜んでいました。 皆様にこれ程すぐに、そして完璧に効果が出るわけではないですが、これだけ短期間に綺麗に治ると嬉しいものです(笑)

しかしながら、鍼灸は即効性があり効果が抜群と思われている方も多いですが、現実的な話をすると、意外とそうではありません。

というのも、その人の怪我の度合いや痛みを患ってからの期間、年齢、仕事環境、生活環境により治療効果も変わってきます。

よって、今回の様に一度で全てがとれる患者様の方が【例外】と考えたほうがリアル。

鍼灸は確かに便利で、効果がある人には本当にお勧めのボディケアテクニックです。
僕自身は鍼がよく効く方なので軽い痛みなら一度刺すと大体数時間から一日で治ってしまいます。

しかしながら、鍼灸は【魔法】ではりません。

ツボに鍼(はり)をさせば全て0になるわけではない。

一撃で治る人が特別で、症状の大半は地道に鍼を続ける事で改善していくものの方が大多数なのですね。
これは裏を返すと、ちゃんと続ければ大体のよくある症状は治す事が出来る道具と言う事です。

【一発で治す】

この言葉を聞くとプロっぽく聞こえますが、僕からすると、

【そんな都合よくいくかよ】

と感じます。
もはやペテンにしか思えない(笑)

どちらかというと

【時間はかかるかもしれませんが確実に治します】

という方がプロっぽい。


どんなことでも一発で勝負が決まる事なんてそうないですよね。

格闘技でも、一撃KOが出来る試合は少ない。
営業でも飛び込み一回で数千万円の商品を買う顧客を捕まえる事は難しい。
わずかな時間で頭がよくなる勉強方法も存在しない。
これをやればすぐにお金持ちになれる、なんていう都合のいい方法もない。

いろんな世界を知っていれば、【一発で治す】が通常ではあまり起きないと言う事がきっと理解ができるのではないでしょうか。

でも、それが分かった上で効果的に鍼灸を運用すればかなり便利な道具であることは間違いありません。

一回施術すれば全て解決するわけではありませんが、体のケアに鍼灸(はりきゅう)はお勧めできます

【三華堂鍼灸整骨院】調布のおすすめ鍼灸・人気整骨院・腰痛・五十肩・肩こり・マッサージ・整体・頭痛・仙川・国領・東京ならおまかせ!