自粛中、携帯電話の見過ぎには・・・

こんにちわ、ただ今新規患者様受付を中止につき、一気に暇になりつつあります。(笑)
時間が出来ているのは世間も同じだとは思いますが、皆様何をしていますか?

多分、テレビを見たり、ゲームをしたり、読書をしたりしている方が多いと思います。
そして、やはり多くなったのが、携帯を見る時間ではないでしょうか?

新型コロナの事が心配になって、いろんな情報を見るためにツイッターを開いたり、Facebookを開いたりして情報を集めている方も多いでしょう。
そしてユーチューブや各種動画サイトも携帯で見ている人も増えていると思います。

携帯電話、スマホを触る時間が増えるとどうしてもしんどくなってくるのが肩や腕ですよね。
そういう時に使えるツボを一つ、お伝えしましょう

腕の疲れや肩の疲れに使えるツボ、それは

曲池【きょくち】

肘の外側にあるツボですね!

出来ればお灸を使って刺激を与えるといいですし、後は指で押してもいいでしょう。
あとは少しスマホから離れて外をみて目と体を休めてあげましょう!

実は僕がスマホ使用率が増えているので今回このような記事を出しました(笑)
では、またお会いしましょう!


三華堂鍼灸整骨院をご利用のお客様、ならびにWEBをご閲覧していただいてるお客様いつもありがとうございます。
初めての方も、お客様のお悩みに合わせて施術していきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
【三華堂鍼灸整骨院】調布のおすすめ鍼灸・人気整骨院・腰痛・肩こり・マッサージ・整体・骨盤矯正・仙川・国領・東京ならおまかせ!