太陰肺経 侠伯(キョウハク)【ツボの場所】【経穴】

九月に入って今年も後半に突入しました。特に学生さんは学校も始まって忙しい毎日が戻っているのではないでしょうか(笑)
生活に変化が出る九月ですが、体調の変化も出やすいのが九月です。

特に温度が一気に下がる為に痛み系の症状が出やすくなります。

そろそろ腰が痛い(ぎっくり腰)と言って、お電話がかかってくるころ合いかと思います。
体調にはお気を付けを!ヤバいと思ったらストレッチ等の運動は控えて様子見をお勧めします

そして、本日紹介するのはそういう体の変化とは全く関係ない、経絡のツボ紹介の続きです。
ツボは数が多いので時間を見つけたらやって行かないと、いつまでも終わりません!(笑)

しかも画像をつくらないといけないので本当に大変(笑)

と言う事で、今日は肺の経絡所属のツボ、侠伯(きょうはく)をとりさるモンの治療院!のページにてご紹介いたします。
四十肩や五十肩、腕の疲れや肩こりなどに応用できるツボです。
こんなツボがあるんだな、くらいに見て頂けると嬉しいです!

太陰肺経のツボ 侠伯(きょうはく)


三華堂鍼灸整骨院をご利用のお客様、ならびにWEBをご閲覧していただいてるお客様いつもありがとうございます。
初めての方も、お客様のお悩みに合わせて施術していきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
【三華堂鍼灸整骨院】調布のおすすめ鍼灸・人気整骨院・腰痛・肩こり・マッサージ・整体・骨盤矯正・仙川・国領・東京ならおまかせ!