梅雨、風邪の患者さんが増えている!風邪に使える漢方薬を紹介

こんにちわ。最近本当に寒い日が多いです。そのせいか咳をしていたり高熱を出していたりする患者さんが増えています。

なので今日は最近増えている風邪に関して注意喚起も含めて記事を書いてみようと思いました。

ここの所昼間でも寒い時が増えている事は皆さん体感で分かっていると思います。しかし、着るものをしまってしまったりしているためか、我慢して薄着でうろうろしている人も多く見受けられます。

多分風邪が増えているのは温度に合わせた体調管理が出来ていない為かなとも思いました。少し面倒ですが着るものや寝る時の寝具はしっかりと調整をして体調を整えましょう。

そして、風邪を引いてしまったら、いい機会なので漢方を少し試してみてはいかがでしょうか?風邪の初期の漢方と風邪が長引いてしまったときに使う漢方をとりさるモンの治療院にて紹介してみました!よろしければご覧ください

梅雨、風邪の患者さんが増えている!風邪に使える漢方薬を紹介

【調布市国領で腰痛治療から自律神経ケアは三華堂はりきゅう整骨院】