太陰肺経 中府(チュウフ)

こんにちわ、最近自律神経の乱れが起きやすい環境の為か患者さまが多く来院されるためHPの更新が止まっています(笑)

久しぶりの更新記事としては、今日はツボの場所に関しての記事を更新します。

ツボの場所を記した記事ってとても多いのですけども、かわいくて見やすいツボの記事ってあんまりない気がしています。

なので、とりさるモンを入れたイラストを使ってツボの説明をしてみようと思って作ってみました。

出来れば全部のツボを紹介できたらいいなと思います。とはいえ、ツボは全部で361個もある(笑)これ全部の画像編集をするのか、と思うと本当にうんざりする。

出来る範囲でやって行こうと思います(笑)

と言う事で、初めのツボは太陰肺経の中府から。

太陰肺経 中府(チュウフ)

【調布市国領で腰痛治療から自律神経ケアは三華堂はりきゅう整骨院】