朝 腰が痛い!その原因は・・・【寝起き】【腰痛】

昨日夜、軽いぎっくり腰になってしまいました(笑)布団を敷こうとしたら突然ぴきっってきまして、そしてやな脱力感を感じ、これはぎっくり腰だなとすぐに理解しました。

すごく軽いやつだったので、鍼をしようか迷いましたが、この軽いパターンを軽視すると後で大変な事になる可能性もある、という事も思いました。

なので日々患者さんからお話を聞いている経験上無視出来ない不安材料だと思ったので、面倒と思いながらも自分で鍼をしました☆彡

その後、寝て布団に仰向きになる段階で少し痛みが出てきていましたからやっぱりやっといて正解だったわけですね。朝は軽く痛みと重さが出ていますが、朝はこんなものだろうという事は分かっていたのでとりあえず、ゆっくりと動き、また鍼をしてきました。

後は無理をせずに治療を繰り返し、そして治るのを待つのみです。

ぎっくり腰や腰痛の時、朝は特に痛みが出やすい、これは普通のことなのですが知らなければ不安になりますよね。

朝腰が痛くなる理由をとりさるモンの治療日記に記載しました。

朝 腰が痛い!その原因は・・・【とりさるモンの治療日記】【寝起き】【腰痛】

良ければご一読ください☆

【調布市国領で腰痛治療から自律神経ケアは三華堂はりきゅう整骨院】