足に来る痛みの正体?

最近風が強いですね。春本番という雰囲気で、寒がりな僕にとってはとってもいい季節になりつつあります!

所で、片側の足全体に変な違和感があって困ったことがあるって事ございませんか?なんだか痺れるような、重いような。

そういう足の違和感の正体、実は足に原因があるわけではなくお尻に原因がある事があります。お尻から出ている神経がお尻の筋肉の緊張により圧迫されて、足に妙な違和感を生み出す状態です。

そのお尻の神経とは坐骨神経。その坐骨神経に関して【とりさるモンの治療院】のブログに記載しましたので良ければ見てみてください。

足に来る痛みの正体【とりさるモンの治療院!】

軽く内容をまとめると

  • お尻から出る神経に坐骨神経というものがある
  • 坐骨神経の走行経路
  • 結論

【調布市国領で腰痛治療から自律神経ケアは三華堂はりきゅう整骨院】