五十肩の痛みに関係するポイントとツボ【肩の痛み】【四十肩】

最近涼しくなってきましたが、夜はいまいち寝にくいですよね。
暑いのか、寒いのか良く分からないというか。

でも少しずつ涼しくなってきているのは間違いがないです。今年は涼しくなる日が早いのではないかと、勝手に思っている次第です(笑)

涼しくなってくると少しずつ出てくる症状が、【痛み系】の症状。ぎっくり腰や五十肩です。

五十肩 四十肩は同じ病状なので分ける必要はないので覚えておきましょう(笑)なぜか皆様年齢で分ける。

今日はそんな五十肩について、【とりさるモンの治療院!】でチッチ君が解説しています。僕も最近五十肩になったので、その方の鬱陶しさはよく理解しています(笑)腕を動かすたびに痛いので本当に面倒ですよね。

五十肩は生活に支障が出にくい症状ですが、悪化するとかなりヤバい事になるので、侮らずさっさと軽いうちに治しておきましょう。

五十肩の痛みに関係するポイントとツボ【肩の痛み】【四十肩】

五十肩の痛みのポイントと関係するツボに関して


三華堂鍼灸整骨院をご利用のお客様、ならびにWEBをご閲覧していただいてるお客様いつもありがとうございます。
初めての方も、お客様のお悩みに合わせて施術していきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
【三華堂鍼灸整骨院】調布のおすすめ鍼灸・人気整骨院・腰痛・肩こり・マッサージ・整体・骨盤矯正・仙川・国領・東京ならおまかせ!