虫刺されの痒みに効くお灸【ダニの痒み】【蚊】

セミの鳴き声にもそろそろ馴れてきましたね。夏も中盤に来ていると思います。

ところで、夏になると虫刺されに合う事も多くなりませんか?僕はダニに噛まれることが多くなります(笑)別に不潔にしているわけではないのですが、どこかで噛まれるのでしょうね。そして蚊にも噛まれます。

虫に噛まれると本当に痒くなります!特にダニの噛まれた後はひどいと1週間は不快な痒みに悩まされます。

そういう時、虫刺されの薬を使ったりするのですが、これが全然効きません。僕は何か方法はないのか??と昔考えました。

そこで思いついたのがお灸。

昔生理学の授業で【温覚】と【痛覚】の神経線維の授業を受けていた時に、【あれ、これはつかえるんじゃないか?】と閃いたのがきっかけです。

要は、痒みの感覚を別の似た感覚で上書きしてしまえば神経をだませるんじゃないのか?と思ったのが発想の始まりでした。

そして思いついたら即実行、お灸で痒みに対して効果があるか確認したところ、うそのようにすぐに消えました(笑)

と言う事で、それ以来何か痒みがある度にお灸を使って体をだましています(笑)

そういう【痒みに効くお灸】について【とりさるモンの治療院】にて記載いたしました☆よろしければご覧ください

虫刺されの痒みに効くお灸【ダニの痒み】【蚊】

三華堂鍼灸整骨院をご利用のお客様、ならびにWEBをご閲覧していただいてるお客様いつもありがとうございます。
初めての方も、お客様のお悩みに合わせて施術していきます。
お気軽にお問い合わせくださいませ。
【三華堂鍼灸整骨院】調布のおすすめ鍼灸・人気整骨院・腰痛・肩こり・マッサージ・整体・骨盤矯正・仙川・国領・東京ならおまかせ!