梅雨直前!これから増える自律神経失調とは

自律神経失調ってよく聞く言葉ですよね?テレビや雑誌、特に女性誌で取り上げられることも多い言葉です。でも実際、自分がそうなのか、と言う事はいまいち判断がつきません。

そして、この六月の梅雨時期は自律神経の不調を訴えていらっしゃる方が増える時期でもあります。それは低気圧が沢山通るからです。低気圧の影響で自律神経のコントロールが鈍くなると様々な【状態異常】が生じて生活に支障が出てきます。

自律神経失調のケアってどうしたらいいのか、これも良く分かりませんよね(笑)いろいろと方法はあるとは思いますが、鍼灸で対応する事も可能です。三華堂でも自律神経の専門施術をしています。ただし、しっかり治療を続けないと治りませんが・・・・

ということで、そういった、自律神経のお話を【とりさるモンの治療院 】で紹介いたしました。

梅雨直前!これから増える自律神経失調とは

【調布市国領で腰痛治療から自律神経ケアは三華堂はりきゅう整骨院】